やっていくしか道はない

広く薄く趣味とかやって生きていく人間の様

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽曲について語る(03)「スター・ウォーズ」より

Duel of the Fates(邦題:運命の闘い) スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス より 物語の終盤、(主に)クワイ=ガンとオビ=ワンがダース・モールと戦うシーンで流れる曲。 スター・ウォーズの曲を聴くたびにジョン・ウィリアムズは天才だな…

【メモ】治療記録(15)

鍼灸院Aに通院。 もう長いこと通っている割に症状が快癒しないからか、最近は既定の時間をオーバーしてじっくり施術してもらっている。 そのおかげか先週は結構体調が良かったのだが、今週はどうだろうか。 右の風池に刺してもらった際、位置がずれていたの…

【メモ】治療記録(14)

鍼灸院Aに通院。 いつも通り首に深く刺してもらう。 あからさまに響きはしないけど、多少は響くからまだ完全に凝りが取れているわけではないのだろうか。 背中のゴリゴリしていた部分がすっかり良くなっていると言われる。 確かに通院し始めたころは指で押さ…

【メモ】治療記録(13)

業を煮やして久々の病院ツアー。 午前中、整形外科Tへ。 首のレントゲンで骨格を、エコーで謎のしこりを診てもらう。 骨格に問題は無し。ヘルニアになったり神経が圧迫されている様子もないと。 しこりは液が溜まっているだけで悪性のものではないらしい。ガ…

【メモ】治療記録(12)

鍼灸院Aに通院。 風池もかなり響かなくなってきた。 触ると結構ゴリゴリしてるんだけどなー。 目を使った後の交感神経の昂りみたいなものは大分良くなったから、これは風池が関係しているように思う。 しかし肝心の見え方そのものがおかしい問題は一向に良く…