やっていくしか道はない

広く薄く趣味とかやって生きていく人間の様

白いキーボード

f:id:Plyne:20220302131404j:plain

 

家には一丁前にPCデスクが2つある。

1つは言わば普段使い用のメインデスク。メインPCのサイドにサブPCやコンソールゲームを配置し、大体の電子デバイスにアクセスできるようにしてある。

こちらはデスクからガジェットに至るまで黒で固めてある。

黒はかっこいいし、大抵のガジェットは黒だから統一感を出しやすい。

 

もう1つは寝室に、勉強用に置いてあるもの。

メインデスクは誘惑が多いし、机の高さや広さ的に手元で何かを書き辛い。

そうした理由から勉強用のデスクを設けるに至った。

寝室は白を基調にしているので、それに合わせて勉強用デスクも白で固めるようにしている。

 

そこでどうも気になるのが、写真にも写っている黒いキーボード。

折角だからキーボードも白がいいんだが、良いのがない。

 

 

キーボードを選ぶ上で譲れないのはテンキーあり、無線。

次いで希望としては、キートップが低く、適度な打鍵感があること。

パンタグラフか、メカニカルの茶、青。

 

これを満たす「白い」キーボードというのは残念ながら現状無いようだ。

キートップが高いやつならあるけど、どうもそそられない。

 

 

写真に写っているのはlogicoolのMX keysというやつ。

キーボードは色々買ってきたけど、これはピカイチだと思っている。

MacのMagic keyboardに見た目こそ似ているが、打鍵感はまるで別物で、絶妙に打ちやすいのだ(Magic Keyboardは打鍵感が無さすぎて好きになれない)。

 

最近、テンキーレス版のMX keys miniとかいうのが発売され、それには白(シルバー?)モデルがあるのだが、やはりテンキーなしはあり得ない。

わざわざ外付けテンキーを別に用意するのも美しくないし。

フルモデルでも白を出してほしいなー。

 

メインPCで使っている同じくロジのG913も悪くはない。

これもテンキーレスなら白があるが、フルモデルは黒だけ。なんでや。

(もっとも、メインPCのG913はスペースの関係上渋々テンキーレスにしているのだが。本当はこちらもフルモデルにしたい)