やっていくしか道はない

広く薄く趣味とかやって生きていく人間の様

【感想】Helltaker

store.steampowered.com

 

ヘルテイカー。

 

障害物や敵が配置されたステージを、決められた回数以内のアクションで突破していくパズルゲーム。

地獄に住む悪魔?の女の子達を口説いていってハーレムを作るという、奇妙な野望を抱くマッチョを操作していく。

 

 

 

このゲームを知ったきっかけは、たまたまyoutubeでBGMを聴いたからだった。

 

youtu.be

 

 

何となくノッてくるエレクトロニック・ミュージック、それに合わせて踊るチビキャラ達、カートゥーン調の生き生きした表情のキャラ。

この動画だけではどんなゲームなのか全く分からなかっかったが、興味を惹かれるには十分だった。

こういう絵好きなんだよなー。

 

 

調べてみるとなんとお値段無料とのことで、迷わずプレイ。

内容は上述の通り。

ボリュームは多くないものの、結構試行錯誤しないとクリアできないステージもあり、中々に楽しめた。



 

てか、やっぱりyoutubeはこういう出会いがあるから良いなと改めて思う。

 

このHelltaker以外にも、youtubeでたまたま目に留まって関心を持ったゲームやアニメは結構ある。

 

 

言語は英語のみだが、ゲームシステム自体は単純なので何をしたらいいのか分からないということにはならないと思われる。

ただ、英語が全然読めないとなると雰囲気は楽しみ辛いかも。

 

興味を持った方はお試しあれ。